ブログ

金沢はただいま満開です。

所長の黒川です。
日本三大公園の兼六園にお花見に行ってきました。

1枚目はテレビでよく見かけるかと思います琴柱灯篭。

2枚目はまだ咲いていない桜があったのでパシャリ。旭桜だそうです。

3枚目は空を見上げ下から撮ってみました。

4枚目は金沢城の石川門の桜です。

5枚目は兼六園から石川門に渡る橋の上から。左側が兼六園、右側が石川門です。

最近は観光客がとても増えました。皆さんも来られたことがあるでしょうか。

金沢はそのほかにも、21世紀美術館、ひがし茶屋街、近江町市場など、見所も増えましたので、まだいらっしゃったことがない方は是非お越しくださいね。
あ!そうです!金沢駅もとてもきれいなんです。

ちなみに、私は生まれも育ちも金沢市のお隣の野々市市です。

金沢にお越しの際は、是非お声がけくださいね。地酒持参で駆け付けます笑

写真

写真

写真

写真

写真

2023年04月04日