ブログ

休日の過ごし方♪

とある休日の過ごし方(^_^)/

 こんにちは!
あん摩マッサージ指圧師の東です。
蒸し暑い日が続いていますが、皆様体調を崩していませんか?
お盆も過ぎ、そろそろこの暑さも落ち着いて欲しいものです。"(-""-)"
写真

今回、普段の自宅でまったり過ごす休日ではなく、
月に1回ほど過ごす『とある休日のプチ旅行』を紹介いたします。

プチ旅行 in福井

8月上旬に旅した福井旅行。
今回の旅行の目当ては大好きな『リラックマアンサンブルツアー』と『かずら橋』です。


☆リラックマアンサンブルツアー in福井

リラックマ好きになって約15年、初めてイベントに参加できました。

一番のお目当ては約全長3メートルの巨大リラックマです。

童心に返ったように母と二人でキャキャしながら撮影しちゃいました。(/ω\)

アンサンブルツアーは全国を周り、現在は甲信越エリアを巡回中です。
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(o^―^o)



写真

☆かずら橋へ

水面から12mの高さ、全長44mの長さで渓谷にかかる木の釣り橋は、
木の軋む音と踏板の間隔が広く、大人2人渡るとかなり揺れるスリル抜群の橋でした。

通行料も300円とお安く何度でも通行できるのでオススメです。
高い所が好きな私は、かなり揺らしまして母にやめてーと叫ばれるくらい思う存分楽しめました(*‘ω‘ *)

また、福井へ旅行に行ったその日は、最高気温38度超えでかなり辛い環境化でしたが、
かずら橋付近では山の中にある橋のためマイナスイオンが多くとても涼しかったです。

写真

2023年08月19日