ブログ

体験しました!

まずは脚

痛いんですーーー!!

相続診断士の森山です。

脚は疲れが溜まってパンパンです。自分の手で揉んでも痛いんです。

施術を体験しました。うちの自慢の施術師2人がかりです!

脚は鍼とお灸で疲労した筋肉の回復。リンパの流れも良くなるようです。

2人とも、身体を知った上でのアプローチが実感できる施術です。
写真

写真

次は肩・腰

回らないんですーーー!

肩はですね・・・回らないんです。
原因は老化や運動不足だと思うのですが・・・
関節の可動域が若い頃に比べると柔軟性に欠けます。

腰は自覚はなかったのですが、施術を受けてみて気が付きました。腰も悪い!

このお灸と鍼は疲労回復、乱れた自律神経を整えてくれるそうです。

脚も肩も、疲れが溜まっているからか、寝ても治らず、リラクゼーションのマッサージに行っても治らず、あきらめていましたが、国家資格を持った施術師に話してみたんです。「じゃあ、施術してみましょう!」ということになり、あれよあれよと鍼・お灸・マッサージ!
鍼には電気も流してくれて、本当に身体が軽くなりました。
これからの怪我の予防にも、鍼、お灸、マッサージだなぁ!と思いました。
写真

2023年09月01日