ブログ

セミナーに参加しました!

冬がやってきましたね。所長の黒川です。

昨日、久しぶりに金沢駅に行きました。相変わらずきれいな駅でした✨石川県の自慢です。
観光客で賑わっていましたよ。そして、金沢では珍しく雨も降らず暖かい一日でした。

今回金沢駅に行ったのは(株)フレアスの澤登会長のセミナーに参加するためです!
澤登会長は金沢にある北陸大学卒との事で、金沢にご縁があるそうです。

直接お会いするのは初めてです。幼少期から鍼灸マッサージとの出会いや、山梨のご自宅の応接室で訪問マッサージを立ち上げ全国展開にまで至った熱い想いや過酷な道のりなどをたっぷり聴くことができました。

懇親会にも参加し、いろんな鍼灸マッサージ師の方のお話しが聞けたこともとても良かったです。皆さん、患者(利用者)さんに対して熱い想いを持って施術をされているんだと感心いたしました。

そして!澤登会長が昔通った金沢市内のお寿司屋さんも教えていただいたので、近いうちに行ってみます!
写真

写真

写真

写真

ゴスペルのコンサートにも行きました!

友人がゴスペルのコンサートに参加するとの事で、セミナー後コンサートに行きました。
写真の通り、この人数で歌うゴスペルは迫力です!

皆さん、本当に楽しそうに歌うので、聴いてるこちらもとても楽しい時間でした。
来年はステージに立ってたりして、私・・・なんちゃって(*‘∀‘)
写真

2023年12月11日