ブログ

介護ラボに参加して来ました!

こんにちは。
施術師の東です。
前回のブログ掲載からだいぶ日にちが過ぎました・・・。
入社して早くも半年が経ちました。日々楽しくお仕事させていただいてます。

さて今回は12月17日に参加した介護ラボの様子を報告します。
先日、石川県立図書館にて開催されていた『介護魅力発信イベント、金沢介護ラボ・介護って楽しい!』に参加してきました。
介護のプロ4名から聞く本音トークでは、なぜこの道を選択し、今の職場を選んだのか。介護は辛いことばかりなのか、やりがいはあるのかなど様々な本音を聞くことができました。
私達、在宅マッサージにも共通するお話もあり、利用者に『ありがとう』、『来るの楽しみにしてた!』と言われるとやりがいを感じる点。介護はご家族だけの問題ではなく、皆んなで支えあう点は共通しているなと感じました。
また、高齢者と触れ合う事で、知らない知識や昔話、将来いかに好かれる高齢者になるかが実感できる事など、働く上で長く学び続ける職だと思いました。
今回のお話を参考にして、これからの業務に活かしていきたいと思います。

そして来年はもっとフレアス野々市が盛り上がって、楽しい1年にしたいですね。
皆様、良い年をお迎えください!
写真

写真

2023年12月29日