ブログ

社長の来所と金沢百万石まつり

澤登社長が来所されました!

こんにちは。所長の黒川です。
そろそろ梅雨に入るのでしょうか?じめじめ蒸し蒸しする日が多くなってきましたね。

5月末に澤登社長が来所されました。
まだ社長に会ったことのないスタッフもいましたので、できる限り訪問の調整をして、みんな会うことができました。

金沢の大学に通っていたことから現在に至るまで、社長の想いや行動をお話ししてくださいました。
スタッフ一同気持ちを新たに前進しよう!と思ってくれていることと思います。

またのお越しをお待ちしております。
写真

今年も金沢百万石まつりに行ってきました!

社長が来られた日に金沢百万石まつりが始まり、翌日は百万石行列でした。

今年の前田利家役は仲村トオルさん。お松の方役は夏菜さん。
仲村トオルさんは、お父さんが石川県出身だそうで、夏菜さんはご主人が金沢出身だそうです。
お二人とも金沢にご縁がある方なのですね。

今年元日に能登で地震があり、未だ完全復興には程遠いようですが、金沢からも元気をお届けしようと開催されたようです。
能登の方もたくさん参加されていたようで、早い復興を願うばかりです。

百万石行列は、民法2局で生中継されるのですが、テレビ局でもゲストを招いて中継しています。
北陸放送(TBS系)のゲストはチョコレートプラネットのお二人で、なぜか行列に混ざって歩いていました。
それも利家公の前を(笑)

行列を満喫した後は、やはり美味しいものを・・・(#^^#)

来年はどなたが前田利家役になるのか・・・今からとても楽しみです。
写真

写真

写真

2024年06月12日