ブログ

第2回バーベキュー大会!

こんにちは。 所長の黒川です。
梅雨ですね☔ジメジメしますね🐌
雨も必要なのでしょうが、やっぱり苦手です・・・

梅雨入り前に、第2回バーベキュー大会を行いました!
昨年は梅雨明けに行い、暑さでえらい目に遭いましたので、今年は梅雨前に!と決めていました。

そよそよと風が吹く中、タープの組み立てや火起こしをし、いよいよスタートです🍻

ライサポの上野が、オリーブオイルやニンニクを持ってきてくれて、アヒージョを作ってくれました。
バーベキューの時に食べる、バーベキュー以外の食べ物って、なんだか美味しいんですよね!

缶ビールが少し残ったので、賞味期限が切れる前に鍋パーティーをする予定です。
鍋と言えば!石川県は「とり野菜みそ」が定番です!

鍋用の味噌なのですが、テレビでも取り上げられるようになったので、ご存じの方も多いでしょうか?
私は子どものころから、鍋と言えば「とり野菜みそ」です。

また、鍋パーティーを開催したら、ブログでお知らせしますね。

皆さん、暑さや湿度にお気をつけください。

水分補給・水分補給!
写真

写真

写真

2024年07月05日