ブログ

成人式は出ません!

こんにちは。所長の黒川です。

しばらく前の話しなんですが、娘の成人式の前撮りをしました。

3人兄妹の末っ娘なのですが、なんと!「成人式は出んよ」とさらっと・・・😓

え~~~???だって!10年間も振袖レンタルの為に積み立てしてきたよぉぉぉ。
返金はされないんだよぉぉぉ😭

その旨を伝え、写真だけ取ってほしい事と、おじいちゃんおばあちゃんに見せてほしい事をお願いし、何とか承諾してくれました。

2月に着物決め、5月に帯決め、そして前撮り。

身長が小さい子にはあまり似合わないと言われながらも今年モデルの大きな柄の着物を選び、それ以外は着たくない!と積み立てだけでは足らず追い銭。

でも、着てくれるのでケチなことは言っていられません。

着付けの先生に「あら~小さいのに似合うね~」と驚かれ、3月に就職が内定したので、「卒業前に1度金髪にして前撮りする!」と本当に金髪に✨

親バカですが、着付けも髪型も本当にかわいく仕上げてもらいました。

本人も満足していたようです。

こうやって、末娘の成人式は終了してしまいましたが、かわいい姿を祖父母に見せることができ、積み立ても無駄にならずにすみました(笑)

来春には就職で県外に旅立ちますが、世の中に揉まれ立派な社会人になってくれますようにと祈るばかりです。

写真

写真

写真

写真

2024年08月01日