ブログ

ゴールデンウイーク

雪の大谷に行ってきました

所長の黒川です。
1カ月ってあっという間ですね((+_+))
もうゴールデンウイークが終わってしまいました。

コロナも収まってきたので、皆さんお出掛けしましたか?
私は富山県立山の雪の大谷へバスツアーで行ってきました。

本当に雪がまだ残っているのかと思いながらの出発でしたが・・・
進むにつれて積雪が増えていき、「この辺りは雪の小谷です」
というアナウンスに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大谷の前に中谷もあるのかと思いきや、それはなかったです笑

金沢駅から3時間かけて到着すると、約10mの高さの雪の壁・・・
とても迫力がありました(^o^)

バスを降りて道路を歩くことができます。
気温は6℃ほどでしたが、いいお天気でしたのであまり寒くなかったです。

以前から行ってみたいと思っていたので、いい思い出になりました。
次は黒部ダムに行ってみたいです。
観光放水は6~10月なので、来年になるかなぁ。

富山市では、屋根なしバスで市内を周遊できたり、路面電車が走っていたりと、見所がたくさんあるので皆さんも是非行ってみてください。
環水公園のスターバックスも有名ですよね(^-^)

落差日本一の称名滝、立山連峰が富山湾の向こうに一望できる雨晴海岸、夜中に船に乗ってのほたるいか海上観光もおすすめですよ!
写真

写真

写真

写真

2023年05月10日