ブログ

子離れ

できるかなぁ・・・

所長の黒川です。
石川県も昨日桜が開花したようです。4月2日はお花見の予定なので楽しみです。

桜が咲くと同時に、娘が進学のため東京に行ってしまいました。

以前チョコレートネタで登場した高3の娘には年子の姉がおります。

昨年の春に地元の大学に入学したのですが、9月に退学し半年間バイトに明け暮れ、先日東京の専門学校に進学する為に引っ越しました。

どういう感情になるのかな?と思っていましたが、やはり寂しい!すごく寂しい!!

2年後には現在高専3年生の娘が神奈川に行くと言っています。すでに2年後がこわいです
(・_・;)

私自身も高校卒業後、東京の専門学校に進学しましたが、もちろん当時はワクワクしかなかったので、今改めて親の気持ちを感じることができました。

写真は、引越し先の1Kアパートです。狭いですが娘のお城になるんだなぁとしみじみ(私が)

元気で頑張ってくれることを願うばかりです。
写真

写真

2023年03月24日